NEWS / BLOGお知らせ・スタッフブログ

勝手にプラン検討 Vol.7

    シリーズで投稿します 「勝手にプラン検討」、 シリーズVol.5に引き続き、 Gardenlane姶良駅南Ⅱ №3 の分譲地について、 勝手にプランを検討します。

    今回は、 "通り土間タイプのビルトインガレージがある大屋根タイプ2階ロフト付住宅" について検討したプランをご紹介いたします。 その前に、 検討地の敷地紹介をいたします。 

    Gardenlane姶良駅南Ⅱ №3の分譲地は、 ひな壇6区画の中で一番高い位置にあります。 つまり、 雛祭りの段飾りで云えば最上段、 内裏びなの男雛と女雛がくる位置です。 なので№1~№4の分譲地までスーッと見渡せます。

    Gardenlane姶良駅南Ⅱ №3

    また一見、 不整形とも思われる土地ですが良く見てください。 敷地入口の接道長さは4mもあり、 コレは通常の道路幅員と同じ長さです。 突然の来客でも駐車スペースとしても十分に機能できます。 そして、 奥まった凸地(奥の庭)では簡易な家庭菜園や趣味のアトリエを作ってみたりと、 自由な自分スペースになります。

    四角に整形された分譲地がアタリマエの時代、 こんな事に一所懸命チャレンジしている分譲地は弊社ぐらいではないでしょうか。 では、 コレらを踏まえて「勝手にプラン検討」です。

    通り土間タイプのビルトインガレージ、土間入口に車を寄せれば、奥の庭を見通せる。
    土間は玄関兼来客の対応スペース、 ホール越しに中庭を望む。
    高さ1.4mの床下納戸には食品庫としても使用可能
    ファミリー・クローゼットには、家族全員の衣類をまとめて収納…etc
    主寝室は、ベッドルームと書斎・ロフトをパーティションで間仕切り。
    季節毎に使用する家財道具は、納戸へ一括収納…etc

    設計意図等、 気になる方はお問い合わせください。

    この記事をシェアする

    この記事にコメントする

    入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

    CONTACTお問い合わせ